ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
まっくす。
まっくす。
群馬県在住50代です。
ひょんなことから10年振りにロッドを握り09年から管理釣り場にデビュー!
なのにちっとも上手くなりません

ケチが講じて始めたルアー作りもちっとも上達しませんし…(汗
ブログタイトル変えないと…(爆

更に海釣りにも手を出しはじめました。
主にオフショアのライトジギングです!
繊細な管釣りと男らしい海釣りどっちも楽しいですね!
しかし釣果は相当悲惨な状況…
何度もやめようと思いましたが…また行っちゃうんですよね~
アフォですから~

リンクフリーで気軽に遊びに来てくださいね~
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年10月21日

ダイソーのアシストフックの良品率は40%


どうもです。



またダイソーの釣り具コーナーでジグ用アシストフック発見目



何も考えず一番大きい13号をバイトピンクの星
ダイソーのアシストフックの良品率は40%
オーロラカラーのお毛毛もついてるし青い星

1本ずつプレスリングもついてるしーキラキラ

しかも5本入り黄色い星

イイじゃんくす玉






早速家で開けてみると…


2本は使えそうですが
ダイソーのアシストフックの良品率は40%
3本は針先が甘~~いケーキ

こんなにバラつきがあるのかよ…えーん




OKなやつOK
ダイソーのアシストフックの良品率は40%


ダメなやつNG
ダイソーのアシストフックの良品率は40%
肉眼でも見える事を今知るブー





拡大してみると一目瞭然で…


OKハート
ダイソーのアシストフックの良品率は40%
ビンビンだねドキッ


ありゃぁ~ガーン
ダイソーのアシストフックの良品率は40%


コリャ酷い…わーん
ダイソーのアシストフックの良品率は40%
中古じゃないの?レベルえーん


というか良く撮れてるでしょ

コンデジでピント合わせるのにめちゃ苦労しました…





ちなみにプレスリングはステンレスっぽい?
ダイソーのアシストフックの良品率は40%
鉄ほどガッチリ付かず、よわーく磁石に付きます。

(それだけで判断は出来ないですけどね)





1本50円て事か…安くはないねダウン


ルーペで良く針先確認してから買わないとダメみたいですめそめそ


皆さんもお気をつけ下さいっ人差し指






このブログの人気記事
バイブレーション?いえいえルアー回収器!
バイブレーション?いえいえルアー回収器!

究極!?ラインローラー高感度マグシールドレス化【12イグジスト】
究極!?ラインローラー高感度マグシールドレス化【12イグジスト】

17セオリーの激安高感度ラインローラー改造!?
17セオリーの激安高感度ラインローラー改造!?

バケットマウス改造! BM-7000に自作ロッドホルダー付けてみた
バケットマウス改造! BM-7000に自作ロッドホルダー付けてみた

ラインローラーのマグシールドレス化 【12イグジスト】
ラインローラーのマグシールドレス化 【12イグジスト】

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
2022シマノ・ダイワ総合カタログ
バケットマウス改造! BM-7000に自作ロッドホルダー付けてみた
メイホー バケットマウス BM-7000買ってみた
ジャンクなエクスプライドに合わせるリール
久々に黄色いお店で
2020シマノ・ダイワ 総合カタログ入手
同じカテゴリー(タックル)の記事
 2022シマノ・ダイワ総合カタログ (2022-01-26 20:04)
 バケットマウス改造! BM-7000に自作ロッドホルダー付けてみた (2021-03-04 00:24)
 メイホー バケットマウス BM-7000買ってみた (2021-03-02 00:42)
 ジャンクなエクスプライドに合わせるリール (2020-11-04 18:27)
 久々に黄色いお店で (2020-10-17 01:16)
 2020シマノ・ダイワ 総合カタログ入手 (2020-01-29 00:46)

Posted by まっくす。 at 00:05│Comments(5)タックル
この記事へのコメント
まっくす。さん★こんにちは。

針先甘いフックはダメですね。
シャープナー使っても平べったくなってしまいますし。

P.S.昨日新潟を出まして、今日から埼玉県民になりました。
今週末は群馬に帰るので、土曜朝イチで赤城FFさん行こうと思ってます。
もし予定合えば、ってちょっと急ですね。
今後はほぼ毎週末群馬にいる予定なので、
タイミング見て友釣りお願いします
Posted by ZAKZAK at 2021年10月29日 06:25
と思ったら、カミさんから日曜日に変更するようにという指令が。。。

やはりもう少し落ち着くまではダメですね。
お騒がせしましたʅ(◞‿◟)ʃ
Posted by ZAKZAK at 2021年10月29日 18:25
ZAKさんこんばんは

何だか訳分からないっす…
とにかくZAKさんの釣りに行きたい気持ちは理解しました。

太田に出来た新エリアなんてどう?
って悲惨な目にあった記事をこれから数日かけて書きますよ。
今の私には癒しが必要ですわ…
Posted by まっくす。まっくす。 at 2021年10月30日 00:46
すみません、最近管釣り行ってなかったのでちょっとテンションがおかしいです。

太田に管釣りができたんですか?
ふむふむ、これはカミさんの実家からの距離で行くと一番近いですね。
名草よりも近いです。

是非釣行記お待ちしてます★
Posted by ZAKZAK at 2021年10月30日 06:13
ZAKさんこんばんは

そうなんです
太田に管釣り出来ちゃったんです。
日本一暑い地域なのに…
(もちろん夏場は休業だそうで)

これから頑張って釣行記書きますね
Posted by まっくす。まっくす。 at 2021年10月30日 18:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイソーのアシストフックの良品率は40%
    コメント(5)