ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
まっくす。
まっくす。
群馬県在住50代です。
ひょんなことから10年振りにロッドを握り09年から管理釣り場にデビュー!
なのにちっとも上手くなりません

ケチが講じて始めたルアー作りもちっとも上達しませんし…(汗
ブログタイトル変えないと…(爆

更に海釣りにも手を出しはじめました。
主にオフショアのライトジギングです!
繊細な管釣りと男らしい海釣りどっちも楽しいですね!
しかし釣果は相当悲惨な状況…
何度もやめようと思いましたが…また行っちゃうんですよね~
アフォですから~

リンクフリーで気軽に遊びに来てくださいね~
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2023年05月10日

一時帰国してロッド買っちゃった


どうもです。


日本での話なので久々にこちらに…パー





4月中旬からタイは一年で一番暑い暑期になります晴れ

ソンクランという水かけ祭りが行われ、夏休みとなります。スイカ

今年は3年振りの開催だそうで、さぞ盛り上がったようですよ~



で、私はこの夏休みを利用して日本に一時帰国してました飛行機




せたが屋でラーメン食べたり黄色い星
一時帰国してロッド買っちゃった
(超有名店だから期待しすぎたのかなぁ…メチャ普通)


天下一品でラーメン食べたり青い星
一時帰国してロッド買っちゃった
(やっぱコレだよ。でもタイでもかなり似ているラーメン発見したんよちょき)


地元の強烈な獣臭の豚骨ラーメン食べたりピンクの星
一時帰国してロッド買っちゃった
(ただすごくマイルドになってた。店外にも広がる獣臭で近所からクレームでも出たのかな)ぶた



やっぱ日本のラーメン美味いわ~ドキッ

しかし今や千円じゃ足りないのね…汗





さて

日本に帰ったら釣り具調達でしょう

ルアーや消耗品を爆買いパンチ



更に…ロッドも調達ちょき


シマノスコーピオン1702R2と黄色い星
一時帰国してロッド買っちゃった


ダイワセブンハーフ76MHSピンクの星
一時帰国してロッド買っちゃった

どっちも中古のジャンク…タラ~



セブンハーフはジョイント部にクラックが入っていて9475円

それなら簡単に直るっしょやべー



ダイワ版スコーピオンと言われるだけあってコレ中々良さそうです
一時帰国してロッド買っちゃった
4本継ぎを感じさせない素直なカーブ

いかにもMHなパワー
MでもないHでもないナイス
扱い良さそうです。ドキッ





一方で問題はスコーピオン汗

ティップバッキバキ…ガーン
一時帰国してロッド買っちゃった
4270円とは言えさすがにコレ直すのキツそう…

最悪ソリッドティップ化も考えます。



安物買いの銭失い…?えー

でもどうせバラマンディに折られるんだからね

ゆっくりタイで直すとします





その為に…買ってみましたカーボンロービング
一時帰国してロッド買っちゃった
扱い方が難しそうですが頑張ってみます。




続きはMickのタイ版ブログ

(今更ですがなぜブログ分けたんだっけ…?)









このブログの人気記事
バイブレーション?いえいえルアー回収器!
バイブレーション?いえいえルアー回収器!

究極!?ラインローラー高感度マグシールドレス化【12イグジスト】
究極!?ラインローラー高感度マグシールドレス化【12イグジスト】

17セオリーの激安高感度ラインローラー改造!?
17セオリーの激安高感度ラインローラー改造!?

バケットマウス改造! BM-7000に自作ロッドホルダー付けてみた
バケットマウス改造! BM-7000に自作ロッドホルダー付けてみた

ラインローラーのマグシールドレス化 【12イグジスト】
ラインローラーのマグシールドレス化 【12イグジスト】

同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
日本で最後にまたロッド買っちゃった…
バラマンディ釣れるかな…?メジャクラ ベンケイ
トラウトロッド(トラスト62UL)のガイド交換
ダイソーのエポキシ接着剤はメッチャ透明!
またトラスト買ってしまった…2本目
メチャメチャウルトラの改造④
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 日本で最後にまたロッド買っちゃった… (2022-05-24 00:38)
 バラマンディ釣れるかな…?メジャクラ ベンケイ (2022-04-15 18:58)
 トラウトロッド(トラスト62UL)のガイド交換 (2021-06-24 00:29)
 ダイソーのエポキシ接着剤はメッチャ透明! (2021-06-09 20:14)
 またトラスト買ってしまった…2本目 (2021-06-04 18:58)
 メチャメチャウルトラの改造④ (2021-04-09 19:19)

Posted by まっくす。 at 02:41│Comments(0)ロッド
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一時帰国してロッド買っちゃった
    コメント(0)