ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
まっくす。
まっくす。
群馬県在住50代です。
ひょんなことから10年振りにロッドを握り09年から管理釣り場にデビュー!
なのにちっとも上手くなりません

ケチが講じて始めたルアー作りもちっとも上達しませんし…(汗
ブログタイトル変えないと…(爆

更に海釣りにも手を出しはじめました。
主にオフショアのライトジギングです!
繊細な管釣りと男らしい海釣りどっちも楽しいですね!
しかし釣果は相当悲惨な状況…
何度もやめようと思いましたが…また行っちゃうんですよね~
アフォですから~

リンクフリーで気軽に遊びに来てくださいね~
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年09月09日

イモムシ増殖ちう その2



どうもです。


色んなルアーをイモムシカラーにしてみよう作戦第2弾クラッカー



次はコレだぁ青い星
イモムシ増殖ちう その2
元々虫っぽいグラスホッパーとコクーンそしてマイクロクラピーにぃ…

楽クラ…!びっくり

最近登板機会が減ってるので思い切って改造することに。






途中過程なしでいきなり完成およよ
イモムシ増殖ちう その2
作り方は前回と同じだし



ん~まぁ文句つけたら色々あるけど汗
イモムシ増殖ちう その2
良いんじゃないの?

自己満足の世界ですからフフフ




ちなみに楽クラは
イモムシ増殖ちう その2
元の背中のレターが透けて見えます


完璧を求めるなら塗装剥離してから、もしくは白く塗ってからなんでしょうけどねえー








で、完成前の重量をまた計り忘れたので…どくろ
イモムシ増殖ちう その2
色違い品と比較注目





楽クラノーマル
イモムシ増殖ちう その2

楽クライモムシ
イモムシ増殖ちう その2




グラホノーマル
イモムシ増殖ちう その2

グラホイモムシ
イモムシ増殖ちう その2



どうやらマスキングテープとセルロースで5㎝位のルアーは0.5g位増える様です電球




結構なウェイトアップですなやべー



当然泳ぎに影響出ます。





元々サスペンドのグラホはスローシンキング、楽クラはサスペンドに…ウワーン


コクーン、マイクロクラピーはかろうじてフローティングあせる






これで鱒たちの反応はどうだろうねはてな



聞いてこなくっちゃダッシュ






このブログの人気記事
バイブレーション?いえいえルアー回収器!
バイブレーション?いえいえルアー回収器!

究極!?ラインローラー高感度マグシールドレス化【12イグジスト】
究極!?ラインローラー高感度マグシールドレス化【12イグジスト】

17セオリーの激安高感度ラインローラー改造!?
17セオリーの激安高感度ラインローラー改造!?

バケットマウス改造! BM-7000に自作ロッドホルダー付けてみた
バケットマウス改造! BM-7000に自作ロッドホルダー付けてみた

ラインローラーのマグシールドレス化 【12イグジスト】
ラインローラーのマグシールドレス化 【12イグジスト】

同じカテゴリー(オリカラ)の記事画像
なぶクラを改造してみた!
やっと謎スプーンに色塗ってみた
楽しい黒飛沫塗装
Vクラ MR オリカラ!
しぶき黒金作り
渋滞有効利用
同じカテゴリー(オリカラ)の記事
 なぶクラを改造してみた! (2021-09-17 00:00)
 やっと謎スプーンに色塗ってみた (2020-03-02 00:32)
 楽しい黒飛沫塗装 (2015-04-19 00:59)
 Vクラ MR オリカラ! (2015-03-23 00:24)
 しぶき黒金作り (2015-02-09 23:48)
 渋滞有効利用 (2015-02-05 00:10)

Posted by まっくす。 at 00:27│Comments(2)オリカラ
この記事へのコメント
こんばんわ。

バッタまでイモムシとは(汗)

確かに巻く分を計算しないとなりませんね。
私は浮力が強かったり、動きが大きくなったりした分に
巻くようにしてます。

釣行が楽しみですね。
Posted by SugiyaSugiya at 2021年09月10日 22:56
Sugiyaさんこんばんは。

バッタも二齢幼虫位に戻ってもらいました。
完全変態だったらイモムシに戻れるのに。

今回初めて重量計って0.5gも増えるのにびっくりですね。

このマスキングテープ技の元祖はSugiyaさんですから
超簡単で使えるアイディアありがとうございますですね。
毎回百均のマステコーナーで15分は動かないので不審者がられてます。
Posted by まっくす。まっくす。 at 2021年09月11日 00:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イモムシ増殖ちう その2
    コメント(2)