ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 淡水釣り:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
まっくす。
まっくす。
群馬県在住50代です。
ひょんなことから10年振りにロッドを握り09年から管理釣り場にデビュー!
なのにちっとも上手くなりません

ケチが講じて始めたルアー作りもちっとも上達しませんし…(汗
ブログタイトル変えないと…(爆

更に海釣りにも手を出しはじめました。
主にオフショアのライトジギングです!
繊細な管釣りと男らしい海釣りどっちも楽しいですね!
しかし釣果は相当悲惨な状況…
何度もやめようと思いましたが…また行っちゃうんですよね~
アフォですから~

リンクフリーで気軽に遊びに来てくださいね~
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年09月02日

イモムシ増殖ちう


どうもです。


今年ずっとOlivia Rodrigoにハマってますキラキラ
イモムシ増殖ちう
超久々にCD買ってもいいかなと思う(買ってないのに語る…タラ~

歌詞はさっぱり分かりませんが、メロディーがツボってます。

Drivers Licenseのココ

音楽I still fu**in love you baby~音符

何度聞いても涙腺刺激されまくり眠い

HR/HM一辺倒のオジサンも歳を取ったって事かなぁ風邪




さて

自作スリムクランクで実績抜群のイモムシカラーちょき
イモムシ増殖ちう



ダイソーのマスキングテープを貼るだけという超手軽さもあって

沢山作る⇒登板回数多⇒釣れる⇒更に信頼というスパイラルかも。



そんなに釣れるなら「スリムクランク以外に貼ったらどうなの?」とひらめいた。



再塗装しようと思っていたコイツラで試す事にくす玉
イモムシ増殖ちう
ココニョロウレタンモデルと自作ミニクランク青い星
イモムシ増殖ちう



まずはマスキングテープを10㎝程取りましてぇ
イモムシ増殖ちう
幅が15㎜あるので、5㎜ずつにカットします。



それをルアーのお尻の方から巻いていくだけ
イモムシ増殖ちう
上側の11㎝×3本のテープでココニョロにピッタリでした。



このマステは黄色~茶色のグラデの様な模様になっているので、

3本に分割するとほぼ黄色ほぼ茶色その中間のテープになります。

なので、頭に茶色を貼ってお尻は黄色というグラデーションやその逆もできます。


もっと長くマステを使えば全部黄色っぽいヤツとかもできますよ黄色い星



自作クランクの方は難しかった…汗
イモムシ増殖ちう
太さが一定のルアーの方が巻きやすいです。



巻けました~クラッカー
イモムシ増殖ちう


ただマスキングテープ貼っただけなのでこのままでは使えません。
イモムシ増殖ちう



この後セルロースで固める必要があります人差し指
イモムシ増殖ちう


晴れの日狙ってドプっと10回ほど。晴れ
イモムシ増殖ちう



自作クランクの方にはダイソーの4㎜グロー目玉貼ってみた。
イモムシ増殖ちう
目玉シールまであるなんてダイソー素敵すぎ。


中々良い感じになりましたわぃドキッ




ちなみにココニョロはサスペンドになりました。

マステとセルロースで重量増えますので注意ですガーン

(前後で重量計れば良かった)



そろそろ釣りに行きたいっわーん




このブログの人気記事
バイブレーション?いえいえルアー回収器!
バイブレーション?いえいえルアー回収器!

究極!?ラインローラー高感度マグシールドレス化【12イグジスト】
究極!?ラインローラー高感度マグシールドレス化【12イグジスト】

17セオリーの激安高感度ラインローラー改造!?
17セオリーの激安高感度ラインローラー改造!?

バケットマウス改造! BM-7000に自作ロッドホルダー付けてみた
バケットマウス改造! BM-7000に自作ロッドホルダー付けてみた

ラインローラーのマグシールドレス化 【12イグジスト】
ラインローラーのマグシールドレス化 【12イグジスト】

同じカテゴリー(自作クランク)の記事画像
ミノー作ってます
あけおめ~ からのクランク作り
自作スリムクランクの簡単な作り方実験ちう
ドプっと日和
新種のマスキングテープ見つけちゃった
自作ルアーの改造
同じカテゴリー(自作クランク)の記事
 ミノー作ってます (2022-02-16 00:50)
 あけおめ~ からのクランク作り (2022-01-01 15:22)
 自作スリムクランクの簡単な作り方実験ちう (2021-11-06 00:13)
 ドプっと日和 (2021-10-08 18:58)
 新種のマスキングテープ見つけちゃった (2021-10-02 01:07)
 自作ルアーの改造 (2021-09-27 00:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イモムシ増殖ちう
    コメント(0)