ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
まっくす。
まっくす。
群馬県在住50代です。
ひょんなことから10年振りにロッドを握り09年から管理釣り場にデビュー!
なのにちっとも上手くなりません

ケチが講じて始めたルアー作りもちっとも上達しませんし…(汗
ブログタイトル変えないと…(爆

更に海釣りにも手を出しはじめました。
主にオフショアのライトジギングです!
繊細な管釣りと男らしい海釣りどっちも楽しいですね!
しかし釣果は相当悲惨な状況…
何度もやめようと思いましたが…また行っちゃうんですよね~
アフォですから~

リンクフリーで気軽に遊びに来てくださいね~
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年11月06日

自作スリムクランクの簡単な作り方実験ちう


どうもです



私のスリムクランクは~
自作スリムクランクの簡単な作り方実験ちう
バルサとステン針金だけのノーシンカー構造ヘビ




これまでは針金をバルサでサンドイッチしてから成形してましたが、
自作スリムクランクの簡単な作り方実験ちう
ふとサンドイッチ作業やめて更に簡単に作れないか作戦を思いついた電球



バルサの下側に針金を格納する溝を掘って、
自作スリムクランクの簡単な作り方実験ちう


曲げた針金を溝に沿わせて接着!
自作スリムクランクの簡単な作り方実験ちう
これをニョロ形状に成形して、セルロースで下地処理がてらコーティング!

で良いんじゃないの?キラキラ





実際には、先にニョロ形状に成形して、改めて針金溝を掘って針金を接着してみたフフフ
自作スリムクランクの簡単な作り方実験ちう
コッチの方が成形作業が全然楽っす人差し指




で数回のセルロースコーティングで固めますパンチ
自作スリムクランクの簡単な作り方実験ちう
でも、このままでは絶対に強度的に問題アリあせる



ですが!



こいつの前提がマスキングテープ仕上げにやり



マステを包帯の様にグルグル巻きにして、その上からセルロースで固めるので

サンドイッチ構造にしなくても強度はそれなりに確保できるのではないか?



おまけに重心(=針金)を最下部に持ってこれるので泳ぎも安定するはず??


この点から勝算アリじゃね?フフフ




という事で巻いてみた黄色い星
自作スリムクランクの簡単な作り方実験ちう
下側ね



いつものさかなん風ですが…

もう少し本物っぽくモデルチェンジびっくり



こんなのダイソーで見つけたから~
自作スリムクランクの簡単な作り方実験ちう



色がそれっぽい気がして
自作スリムクランクの簡単な作り方実験ちう
(いい加減本物入手して検証しろよ)





あとは仕上げのセルロースコーティング数回
自作スリムクランクの簡単な作り方実験ちう
まだちょっと足りないけどテストにGOびっくり




…したのが前回の太田フィッシングクラブわーん





テストにならなかった…汗





癒しエリアで反応と強度を確認したいですわチュッ








このブログの人気記事
バイブレーション?いえいえルアー回収器!
バイブレーション?いえいえルアー回収器!

究極!?ラインローラー高感度マグシールドレス化【12イグジスト】
究極!?ラインローラー高感度マグシールドレス化【12イグジスト】

17セオリーの激安高感度ラインローラー改造!?
17セオリーの激安高感度ラインローラー改造!?

バケットマウス改造! BM-7000に自作ロッドホルダー付けてみた
バケットマウス改造! BM-7000に自作ロッドホルダー付けてみた

ラインローラーのマグシールドレス化 【12イグジスト】
ラインローラーのマグシールドレス化 【12イグジスト】

同じカテゴリー(自作クランク)の記事画像
ミノー作ってます
あけおめ~ からのクランク作り
ドプっと日和
新種のマスキングテープ見つけちゃった
自作ルアーの改造
イモムシ増殖ちう
同じカテゴリー(自作クランク)の記事
 ミノー作ってます (2022-02-16 00:50)
 あけおめ~ からのクランク作り (2022-01-01 15:22)
 ドプっと日和 (2021-10-08 18:58)
 新種のマスキングテープ見つけちゃった (2021-10-02 01:07)
 自作ルアーの改造 (2021-09-27 00:28)
 イモムシ増殖ちう (2021-09-02 00:42)

この記事へのコメント
こんちは。

今日行けばよかったのに^^。

情報、お待ちしています!
Posted by きくきく at 2021年11月06日 09:50
きくさんこんばんは

もしや行ってたの!?
夕方買い物ついでに偵察に行ったら、
午前は入場制限が出るほどの人気だったそうで。
終了目前の夕マヅメ時間でしたが、まだ一周人がいて、
全員見事に沈黙してました…

グランドオープン後は
一日券3800円
半日券2900円
2H券2000円
とのことです。

攻めた価格設定ですねぇ。
Posted by まっくす。まっくす。 at 2021年11月07日 01:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作スリムクランクの簡単な作り方実験ちう
    コメント(2)