ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
まっくす。
まっくす。
群馬県在住50代です。
ひょんなことから10年振りにロッドを握り09年から管理釣り場にデビュー!
なのにちっとも上手くなりません

ケチが講じて始めたルアー作りもちっとも上達しませんし…(汗
ブログタイトル変えないと…(爆

更に海釣りにも手を出しはじめました。
主にオフショアのライトジギングです!
繊細な管釣りと男らしい海釣りどっちも楽しいですね!
しかし釣果は相当悲惨な状況…
何度もやめようと思いましたが…また行っちゃうんですよね~
アフォですから~

リンクフリーで気軽に遊びに来てくださいね~
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2022年04月15日

バラマンディ釣れるかな…?メジャクラ ベンケイ

 

どうもです。



タイランドに赴任が決まったというのに本当に何の準備もしていない…汗


だってタイのアパートは家具・家電が備え付けで、極端に言えば1週間分の服があれば
生活できちゃうっぽい。


何か特別に必要なものはなさそうな感じ。


ってことは釣り具だけか!ベー




バンコクエリアには日本人も沢山住んでいるので日本語の釣り情報が色々出てますな。

ふむふむ。

結構色々管釣りがあるのね。


バラマンディ、ナマズ、クエ・ハタ…魚青


全て大物相手ビックリ

手持ちのトラウトタックルじゃまるで話にならない感じやべー

バスロッドもUL表記だしな。(しかも折れたし)




ということでこの際なのでぽちっとな青い星




メジャークラフト ベンケイ 692MH
バラマンディ釣れるかな…?メジャクラ ベンケイ

コレで事足りるのか分かりませんが、
バラマンディ釣れるかな…?メジャクラ ベンケイ

とりあえずMH位のロッドなら使えるだろ?
バラマンディ釣れるかな…?メジャクラ ベンケイ
定価12000円レベルの安ロッドですが、中古送料込み3600円なら…ねドキッ



バットガイド小さっ!びっくり
バラマンディ釣れるかな…?メジャクラ ベンケイ
6㎜位しかないよ


しかも…ちょっと左にずれて装着されてる…
バラマンディ釣れるかな…?メジャクラ ベンケイ

分かりますかね?
バラマンディ釣れるかな…?メジャクラ ベンケイ
中華製安ロッドのクオリティ…あきらめましょう。



5000円のエクスプライド266Mとでベイトロッド2本体制ちょき
バラマンディ釣れるかな…?メジャクラ ベンケイ


左がエクスプライド、右がベンケイ
バラマンディ釣れるかな…?メジャクラ ベンケイ
見事にガイド数が違いますな。
コスト対策でしょうね。えー



5600円のタトゥーラとセット
バラマンディ釣れるかな…?メジャクラ ベンケイ
違和感なし。




ラインはPE3号以上が必要だとか…びっくり

それってネイティブバラマンディ対応だよね?

釣堀のバラマンディなら2号で何とかなるだろ…?

だって2号しか手持ちないし~ベー




バンコクにもタックルベリーが2軒もあるらしいので買えば良いのさ。人差し指

日本より高いらしいけどタラ~









このブログの人気記事
バイブレーション?いえいえルアー回収器!
バイブレーション?いえいえルアー回収器!

究極!?ラインローラー高感度マグシールドレス化【12イグジスト】
究極!?ラインローラー高感度マグシールドレス化【12イグジスト】

17セオリーの激安高感度ラインローラー改造!?
17セオリーの激安高感度ラインローラー改造!?

バケットマウス改造! BM-7000に自作ロッドホルダー付けてみた
バケットマウス改造! BM-7000に自作ロッドホルダー付けてみた

ラインローラーのマグシールドレス化 【12イグジスト】
ラインローラーのマグシールドレス化 【12イグジスト】

同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
一時帰国してロッド買っちゃった
日本で最後にまたロッド買っちゃった…
トラウトロッド(トラスト62UL)のガイド交換
ダイソーのエポキシ接着剤はメッチャ透明!
またトラスト買ってしまった…2本目
メチャメチャウルトラの改造④
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 一時帰国してロッド買っちゃった (2023-05-10 02:41)
 日本で最後にまたロッド買っちゃった… (2022-05-24 00:38)
 トラウトロッド(トラスト62UL)のガイド交換 (2021-06-24 00:29)
 ダイソーのエポキシ接着剤はメッチャ透明! (2021-06-09 20:14)
 またトラスト買ってしまった…2本目 (2021-06-04 18:58)
 メチャメチャウルトラの改造④ (2021-04-09 19:19)

Posted by まっくす。 at 18:58│Comments(2)ロッド
この記事へのコメント
こんばんわ!

今度はタイランドですか。
また、単身ですか?

でもスケールが違いますね~。
確かTVで兄弟の釣り師がメーター級を獲るのを
見た覚えがあります。
取り込むのに水に飛び込んでましたよ。

無茶のないように、水に、健康に、気をつけて
プライベートを楽しんでください。
Posted by SugiyaSugiya at 2022年04月16日 20:37
Sugiyaさんこんにちは

返信遅くなりました。
ご心配ありがとうございます。
今度はタイランド単身赴任です…
とりあえず今見つけたのは巨大魚狙い釣り堀ばかりで手持ちタックルで太刀打ちできるのか不安です。
海も近いので慣れたら船釣りもチャレンジしたいですね。

水は歯磨きすら水道水やめた方が良いとも…
目下の不安は巨大ゴキブリとか強烈な蚊といった虫系です…
落ち着いたらMick復活しますので引き続き宜しくお願いいたします。
Posted by まっくす。まっくす。 at 2022年04月19日 11:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バラマンディ釣れるかな…?メジャクラ ベンケイ
    コメント(2)