ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 くらえ!刺身画像アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
まっくす。
まっくす。
群馬県在住50代です。
ひょんなことから10年振りにロッドを握り09年から管理釣り場にデビュー!
なのにちっとも上手くなりません

ケチが講じて始めたルアー作りもちっとも上達しませんし…(汗
ブログタイトル変えないと…(爆

更に海釣りにも手を出しはじめました。
主にオフショアのライトジギングです!
繊細な管釣りと男らしい海釣りどっちも楽しいですね!
しかし釣果は相当悲惨な状況…
何度もやめようと思いましたが…また行っちゃうんですよね~
アフォですから~

リンクフリーで気軽に遊びに来てくださいね~
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年01月01日

日立テンヤ真鯛



どうもです


門松あけましておめでとうございます!凧

羽根こんなしょーもない日記ブログにお付き合い頂きありがとうございます。鏡餅

今年も変わらず更新遅めかと思いますがよろしくお願いします…





という事ですっかり去年の事ですが釣り納めの記事を。


12/28(土)

会社の仲間と茨城県日立久慈港からテンヤマダイ釣りに行ってきました黄色い星


船宿は弘漁丸さん
日立テンヤ真鯛
5:30出船です!

(という事は2時に家を出ました…タラ~


釣り座はくじ引きです。
先輩が見事に1番クジを引いてオオトモ左右5人分をゲットくす玉




ポイントまでは30分位でしょうか。
日立テンヤ真鯛
ようやく夜が明けてきましたよ。





さぁ開始ですパンチ

うねりがあるとの予報でしたが、それほど感じないので8号テンヤを投入。

底どりが簡単ですわちょき




一つテンヤを知らない方の為に超簡単に説明すると重めのジグヘッドにエビ付けてボトムを狙う釣りナイス







数投目でククッとアタリ

パシッとアワセて何か乗ったぞ

よっしゃぁぁドキッ
日立テンヤ真鯛
超ミニですが本命キャッチクラッカー




30分沈黙の後は…
日立テンヤ真鯛
カサゴだぁピンクの星

嬉しいゲストですね。

海釣りはこの外道が楽しみの一つですよねぇ





でも余り嬉しくないゲストも居ますが…えーん
日立テンヤ真鯛
ベラっす…







しかし中々連発はしないんですね…




8:30に本命2尾目
日立テンヤ真鯛
1尾目よりはサイズアップながらまだまだミニサイズえー




その直後

時合なのかはてな

10号赤金テンヤに替えたからなのか



30㎝オーバーのマダイ~ドキッ
日立テンヤ真鯛
これなら堂々とブログに載せて良いよねグッド

ミニも載せてるけどシーッ





移動中
日立テンヤ真鯛


ポイントに着いたらいわゆる風を横に受けるドテラ流しなんですが、左右差がない様に交互に風上になります。

どこの釣り座でも釣れる様に工夫されてますね





満潮に近づいてきたからかアタリが減ってきたわ…わーん

周りも釣れてないなぁ風邪





左右オオトモを占領できたおかげで…お祭りの心配なしにジギングしちゃおうっと


バックドロップ30gをデジマキ~


「ハイ移動しますので上げてください~」のアナウンスでぇ


ガツーン青い星


このタイミングで食ったのかよ~やべー


船長ちょっと待ってぇ~




アメリカで自分で作ったノースフォークのウルトラライトなバスロッドが満月

50バスなら丁度いい感じだったのに完全にぶち曲がってます

でも不安はありませんでした。



数分格闘の末上がってきたのは…
日立テンヤ真鯛
50イナワラ~ハート

同じ50でも青物とバスじゃ違うねぇ





その後は潮止まりもあってかポイント移動しても…





テンヤにエビつけるのが面倒になってきたよ



またジギングしちゃおうかな


食ったぁぁぁぁぁ



40イナダ~花火
日立テンヤ真鯛






で12:00終了~ニコニコ



楽しかったぁあはは




今日の釣果は全て持ち帰り
日立テンヤ真鯛




家に帰ったらぁ



イナダ刺身とカサゴ煮つけ
日立テンヤ真鯛



そして鯛飯~にっこり
日立テンヤ真鯛





超美味かったです~ドキッ





楽しかったわ~


海は良いなぁ










このブログの人気記事
バイブレーション?いえいえルアー回収器!
バイブレーション?いえいえルアー回収器!

究極!?ラインローラー高感度マグシールドレス化【12イグジスト】
究極!?ラインローラー高感度マグシールドレス化【12イグジスト】

17セオリーの激安高感度ラインローラー改造!?
17セオリーの激安高感度ラインローラー改造!?

バケットマウス改造! BM-7000に自作ロッドホルダー付けてみた
バケットマウス改造! BM-7000に自作ロッドホルダー付けてみた

ラインローラーのマグシールドレス化 【12イグジスト】
ラインローラーのマグシールドレス化 【12イグジスト】

同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
新潟でギガアジ爆釣~!
テンヤマダイ リベンジ!
低気圧のバカぁ
寺泊でテンヤキジハタ リベンジ!
北茨城で一つテンヤで撃沈!でも太刀魚が!
日立で一つテンヤマダイ釣行
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 新潟でギガアジ爆釣~! (2022-05-08 00:56)
 テンヤマダイ リベンジ! (2022-04-27 00:01)
 低気圧のバカぁ (2022-03-19 01:33)
 寺泊でテンヤキジハタ リベンジ! (2021-08-14 00:04)
 北茨城で一つテンヤで撃沈!でも太刀魚が! (2021-07-17 00:33)
 日立で一つテンヤマダイ釣行 (2021-03-10 17:27)

Posted by まっくす。 at 01:42│Comments(2)海釣り
この記事へのコメント
まっくす。さん、明けましておめでとう御座います。
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

釣って楽しい食べて美味しいはやっぱり海釣りですね(^-^)

自分は遠征できないので海釣りはやりませんが(ディズニーのスターツアーズで吐きそうになるくらいなので船もダメです。)楽しそうですね

良い釣り納めができてお土産物美味しければご家族も喜びますね(^-^)

ハンドメイドフェスタでお会いできるのを楽しみにしてます。
Posted by 楽 at 2020年01月02日 16:48
楽さん明けましておめでとうございます!

やっぱり海釣りは楽しいですね。
こんなに楽しめたのは初めてでは…!?

どうやら私は船酔いに強い体質みたいで全く酔う気配がなかったです。
同僚は2人死にましたが…
特効薬アネロン飲んだり、なるべく遠くを見たりと自衛もしましたけどね。

今回の獲物ならトラウトロッドでも取れたと思います。
流石にUL以下では無理ですが、ML以上の硬いロッドなら問題なし
というか基本ボトムバンプなので繊細なアタリが取れるトラウト釣り師向きです。
タイミング合えば一緒にどうですか??

まずはハンドメフェスタでお会いしましょう!
Posted by まっくす。まっくす。 at 2020年01月03日 00:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日立テンヤ真鯛
    コメント(2)