ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
まっくす。
まっくす。
群馬県在住50代です。
ひょんなことから10年振りにロッドを握り09年から管理釣り場にデビュー!
なのにちっとも上手くなりません

ケチが講じて始めたルアー作りもちっとも上達しませんし…(汗
ブログタイトル変えないと…(爆

更に海釣りにも手を出しはじめました。
主にオフショアのライトジギングです!
繊細な管釣りと男らしい海釣りどっちも楽しいですね!
しかし釣果は相当悲惨な状況…
何度もやめようと思いましたが…また行っちゃうんですよね~
アフォですから~

リンクフリーで気軽に遊びに来てくださいね~
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年07月17日

北茨城で一つテンヤで撃沈!でも太刀魚が!



どうもです。




茨城県北部に船釣りに行ってきました。



AM1:30グンマ出発


到着するまで雨模様でしたが、普段の行いの良さ?

無事に出船前には上がってくれました。

気温はちと寒めの21~22℃




5時出船です!
北茨城で一つテンヤで撃沈!でも太刀魚が!


左舷ミヨシに陣取りました
北茨城で一つテンヤで撃沈!でも太刀魚が!
今回は前回の教訓で4本をやめてロッド3本




狙いは一つテンヤで真鯛魚赤


最初はマゴチ狙いだったのですが、状況が良くないとの事で前日に変更です。





その為に…またザリガニ捕まえてきました!
北茨城で一つテンヤで撃沈!でも太刀魚が!

直前まで田んぼの用水路にザリが見つからず、見つけてもマイクロサイズ…sos

ようやく良いサイズになって大量に捕獲出来ました。



さぁ行ってこいザリ!
北茨城で一つテンヤで撃沈!でも太刀魚が!
真鯛を連れてこい!




睡眠



全く反応なし



ザリが噛まれる事も無くそのまま帰ってきますえーん







あっ



という間に9時過ぎガーン






仲間内でもカサゴが1尾釣れただけ…やべー



前回に続いての最悪の状況が頭を過ります



船長もそれを察したか、場所を大移動!ヨット




そして太刀魚狙いに変更する!と。




えぇーーー!?びっくり


聞いてないよ


何の装備も持ってきてないえー


軽めのメタルジグが数本あるだけ。


タックル無い人は無料レンタルロッドがあると。





30分以上移動して太刀魚ポイントに到着。


既に他の船団がバンバン太刀魚上げてます青い星





まずは自分のタックルで釣りたいよねチュッ


一つテンヤ仕様のPE0.6号+リーダー2.5号に60gメタルジグ付けて投入





ゴツ!


アタリ!


すん



おおおおおお

ウワサの太刀魚2.5号フロロなんて一撃かよガーン

1投目でジグロストダウン






結び直して最後の60gジグを投入黄色い星


あれ?


沈まない??


フォール中に切られてるぅううう空






一人四苦八苦してる中、船中バンバン太刀魚上がってます

爆釣モード突入ボム






もうマイタックルは捨ててレンタルにチェンジ


レンタルタックルにはさすがにジグは付いて無いんですよね


自分のを装着しますが、もう40gが1個、30gが2個しか…やべー




やっと40gジグでキタぁぁぁ


その後も連発してようやく余裕の写真が撮れました
北茨城で一つテンヤで撃沈!でも太刀魚が!


素性の知れないレンタルタックルですがどうにか釣れて良かった
北茨城で一つテンヤで撃沈!でも太刀魚が!






ただ周りは100g以上のジグで真下に投下できますが、こちらは潮に流される…わーん

オマツリが心配です。

流されたら回収して落とし直し…無駄が多い汗

周りの爆釣ペースに完全に負けてるよ…激怒





もしやピンク銀の40gオーソドックス形状の激安ジグが合ってないとか?

みんなスロジギタイプの平たい大き目ジグ使ってるし

ならばとスロジギ形状の30gブルピン+蓄光シマシマにチェンジ!
北茨城で一つテンヤで撃沈!でも太刀魚が!
写真は釣行後なのでボロボロですが、この時は新品!

切られたら切られたで仕方ない!と覚悟を決めて投入!




すると…アタリの頻度が上がりました!
北茨城で一つテンヤで撃沈!でも太刀魚が!
よぉし追い上げ開始じゃぁパンチ



ただジグがミニだからか、釣れるのも細いのばかりガーン

指2,3本が多いわ…


最後の一流しで上がり太刀釣って終了!




後半追い上げて9尾くす玉
北茨城で一つテンヤで撃沈!でも太刀魚が!
指4本サイズが3本。後は細いね…。


でもレンタルタックル+30gジグにしちゃよく頑張ったよオレクラッカー





とりあえず塩焼き超美味しハート

まだまだ余ってるよ~

何して食べようウィンク




次回はマイタックルでもっとぶっとい太刀魚釣ってやるぜぇ怒



っていうかテンヤは…?タラ~











このブログの人気記事
バイブレーション?いえいえルアー回収器!
バイブレーション?いえいえルアー回収器!

究極!?ラインローラー高感度マグシールドレス化【12イグジスト】
究極!?ラインローラー高感度マグシールドレス化【12イグジスト】

17セオリーの激安高感度ラインローラー改造!?
17セオリーの激安高感度ラインローラー改造!?

バケットマウス改造! BM-7000に自作ロッドホルダー付けてみた
バケットマウス改造! BM-7000に自作ロッドホルダー付けてみた

ラインローラーのマグシールドレス化 【12イグジスト】
ラインローラーのマグシールドレス化 【12イグジスト】

同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
新潟でギガアジ爆釣~!
テンヤマダイ リベンジ!
低気圧のバカぁ
寺泊でテンヤキジハタ リベンジ!
日立で一つテンヤマダイ釣行
新潟で一つテンヤで釣ったった
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 新潟でギガアジ爆釣~! (2022-05-08 00:56)
 テンヤマダイ リベンジ! (2022-04-27 00:01)
 低気圧のバカぁ (2022-03-19 01:33)
 寺泊でテンヤキジハタ リベンジ! (2021-08-14 00:04)
 日立で一つテンヤマダイ釣行 (2021-03-10 17:27)
 新潟で一つテンヤで釣ったった (2020-08-09 00:45)

Posted by まっくす。 at 00:33│Comments(0)海釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北茨城で一つテンヤで撃沈!でも太刀魚が!
    コメント(0)