ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
まっくす。
まっくす。
群馬県在住50代です。
ひょんなことから10年振りにロッドを握り09年から管理釣り場にデビュー!
なのにちっとも上手くなりません

ケチが講じて始めたルアー作りもちっとも上達しませんし…(汗
ブログタイトル変えないと…(爆

更に海釣りにも手を出しはじめました。
主にオフショアのライトジギングです!
繊細な管釣りと男らしい海釣りどっちも楽しいですね!
しかし釣果は相当悲惨な状況…
何度もやめようと思いましたが…また行っちゃうんですよね~
アフォですから~

リンクフリーで気軽に遊びに来てくださいね~
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年07月29日

ウワサのスプーン発見!?

 

どうもです。


暑いですね~晴れ

もう何も釣れる気がしません

コロナもひどいことになってきてるしやべー

家でオリンピック見るしかないですわ日本




さて仕事をちょっと早めに切り上げて地元の釣具店に久々に行ってみた黄色い星

チェーン店でない個人商店で、宝探し的要素がある昔ながらの釣具屋エギ

隅の方とか埃だらけの箱の中とか色々物色ドキッ




おっコレはキラキラ
ウワサのスプーン発見!?
フォレスト MIU 第20弾カラーのトリプルグローじゃないですかびっくり


微〇みグローと酷似という曰くつきのカラーですねベー


他の釣具屋ではこのカラーだけ売り切れてたので人気のレアモノかと。

新品スプーンなんて超久々の購入電球




光り方はこんな感じ
ウワサのスプーン発見!?
釣れそうだべ?




ついでにホコリまみれの値札無しガイドスレッドを言い値の200円で購入。
ウワサのスプーン発見!?
(100円を期待したのだが…えー)





その後、キャスト練習の為に渡良瀬川へダッシュ

ベイトリールでのキャスト、特にフリッピングが全く出来ません…



綺麗な河川敷の公園の護岸からキャストキャスト力こぶ

素人は重めのルアーで練習した方が良いって事でアメリカで拾ったカエルを投げまくり
ウワサのスプーン発見!?


投げてはバックラッシュとの戦い…どくろ


最近のベイトリール(14タトゥーラ)はバックラッシュしないんじゃないの!?

お前が下手だからって事かよ…えーん





投げてはごり巻き回収キノコ1

バックラッシュしては直してごり巻き回収キノコ2


だんだん上手く投げられる様になってきたぞフフフ




そんな頃後ろからオジサンの視線を感じてた目


ココでカエル投げても釣れないよとかアクション付けた方が良いよとかアドバイスくれるのかな?


と思ったら何と漁協の監視員!



「釣り券持ってる?」



マジか。平日にも見回り来るんだ。汗






「持ってません。っていうかキャストの練習なので釣りしてません」

「それでも見た目には釣りしてる様に見えるからチケット必要」

「なら帰ります」





たぶんオジサンも暫く見てて、こいつ釣りしてないなって分かってたから

アッサリ引き下がってくれたのかと。へへん



練習でもちゃんと釣り券買いましょうねお宝

フックが付いてりゃ言い訳出来ません。



帰りがけに良さげなスポット見つけたので今度は本番だなパンチ
ウワサのスプーン発見!?









このブログの人気記事
バイブレーション?いえいえルアー回収器!
バイブレーション?いえいえルアー回収器!

究極!?ラインローラー高感度マグシールドレス化【12イグジスト】
究極!?ラインローラー高感度マグシールドレス化【12イグジスト】

17セオリーの激安高感度ラインローラー改造!?
17セオリーの激安高感度ラインローラー改造!?

バケットマウス改造! BM-7000に自作ロッドホルダー付けてみた
バケットマウス改造! BM-7000に自作ロッドホルダー付けてみた

ラインローラーのマグシールドレス化 【12イグジスト】
ラインローラーのマグシールドレス化 【12イグジスト】

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
おもろいルアーが出たねぇ
どうしよう
謎スプーン補充
プラティバス買ってみた
ヴァルケイン ワレットバリューパック第3弾を買ってみた
激安グラホを買ってみた
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 おもろいルアーが出たねぇ (2021-01-27 00:52)
 どうしよう (2020-02-14 23:59)
 謎スプーン補充 (2020-02-04 00:41)
 プラティバス買ってみた (2019-10-11 17:33)
 ヴァルケイン ワレットバリューパック第3弾を買ってみた (2019-06-26 22:29)
 激安グラホを買ってみた (2019-03-05 00:23)

Posted by まっくす。 at 23:40│Comments(0)ルアー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウワサのスプーン発見!?
    コメント(0)