ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
まっくす。
まっくす。
群馬県在住50代です。
ひょんなことから10年振りにロッドを握り09年から管理釣り場にデビュー!
なのにちっとも上手くなりません

ケチが講じて始めたルアー作りもちっとも上達しませんし…(汗
ブログタイトル変えないと…(爆

更に海釣りにも手を出しはじめました。
主にオフショアのライトジギングです!
繊細な管釣りと男らしい海釣りどっちも楽しいですね!
しかし釣果は相当悲惨な状況…
何度もやめようと思いましたが…また行っちゃうんですよね~
アフォですから~

リンクフリーで気軽に遊びに来てくださいね~
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年08月09日

新潟で一つテンヤで釣ったった




どうもです。



梅雨の終盤に海釣りに行ってきましたサカナ


新潟寺泊から船でキジハタを狙いますヨット


釣り方は一つテンヤ。





1時にグンマを出発して5:30出船です
新潟で一つテンヤで釣ったった
直前まで出船危ぶまれる位の大雨でしたが、無事小降りになり助かった。雨



新潟で一つテンヤで釣ったった




事前情報では潮が速く底取りが難しいとか。

手持ちは8~10号がメインなので、ワームシンカーを追加する作戦

更に、現地釣具屋で15号60gテンヤを追加。万全っす。






今回エサはアメリカザリガニ!
新潟で一つテンヤで釣ったった
前日に田んぼの用水路で捕獲してきました。



オッサンが網とバケツ持ってガチで狩り。パンチ

通りすがりの女子高生に変な目で見られてました。えー



通常は冷凍エビなのですが、すぐエサが取られたり、頭が取れたりと耐久性が低いんす。

その点ザリ君は持ちが良いピンクの星

新潟で一つテンヤで釣ったった

しかも活きてますからアピール強い(海水でも暫く元気ですよ)黄色い星

そしてタダくす玉








さてポイント到着注目


まずは12号テンヤで様子見


行ってこいザリ~!バイバイ



新潟で一つテンヤで釣ったった



水深40m位

表層は凪ですが、下は潮が流れてます。

無事に底が取れました。




感触からして砂地

ボトムをゴツゴツ打っていると…電球






ガツン!ピンクの星






何か食ったアップ





アワセて魚の重みを感じた瞬間








すんビックリ










テンヤ結束部でブレイク




デカそうだったのに…えーん







周りでマゴチが上がってきてるので多分マゴチだろう



最初の流しでバラシブー




いやーな予感です…タラ~









その後は予感的中で全くアタリなしガーン


ベラはキャッチしたけど…




基本的に根魚なので岩礁狙いあせる


何度も地球を釣ってテンヤだけが無くなっていきます…わーん







それだけでなく、根掛りを外そうとちょっと強めにロッドをあおったら…




バキっびっくり



ノォォォォsos
新潟で一つテンヤで釣ったった




ノースフォークの自作バスロッドがぁぁぁぁ
新潟で一つテンヤで釣ったった
バット部で真っ二つどくろ









更にベイトタックルでも根掛り…どくろ


超高切れしてスプールに殆どライン無し汗




それって即ちそもそもラインキャパ足りてない…えー


バス用タトゥーラなんか持ってくるのが悪い。反省。









もはや1タックルしか残ってません…


周りの仲間は本命アコウやクロソイやらで楽しんでますえー


俺だけボのまま5時間経過…やべー











そんな頃



コツコツキラキラ


おっと小さいアタリだシーッ


コツコツ


ん~何だろ。一気に引き込まないかなぁ


コツコツ





もういいだろ




せーので鬼アワセ怒





乗せたぁキラキラ






と思ったらメッチャ引くびっくり





根に潜られない様ドラグギチギチで底から剥がしますパンチ




青物の走りではないが、良いサイズの魚であることは間違いないちょき



心臓バックバク







慎重に、でもバラシたくないので早く取り込みたい








上がってきたのはへへん





50㎝のイシダイ!クラッカー
新潟で一つテンヤで釣ったった
本命ではないけど嬉しい~!




5時間の沈黙を帳消しにする嬉しさ



あぁこのために来たんだにんまり












更に時合なのか再びコツコツアタリちょき




待ったら…アタリが無くなってしまいましたおよよ





まだ食ってるかも知れん




一応アワセてみたら青い星




乗ったじゃん!ちょき




2尾目は余裕が出ますね。



さっきより小さいななんて言いながら十分に引きを楽しんでキャッチ!
新潟で一つテンヤで釣ったった
またイシダイだ~あはは





おおっと皮一枚しか掛かってないよ!
新潟で一つテンヤで釣ったった
アブネーガーン








しかし




その後もザリ君で粘りますがアタリもなく…




タイムアウトわーん

新潟で一つテンヤで釣ったった






イシダイ2枚でした。

新潟で一つテンヤで釣ったった






一日置いて刺身。その翌日も刺身とアクアパッツア
新潟で一つテンヤで釣ったった
(皮が美味いとの事で茹でてポン酢で和えたのも…絶品)


どれも美味い!


家族にも大好評で良かったです。


刺身は2日寝かせた方が更に美味いですね









今度は本命釣りたいなぁ…


その前にロッド直さなきゃ…男の子エーン


















このブログの人気記事
バイブレーション?いえいえルアー回収器!
バイブレーション?いえいえルアー回収器!

究極!?ラインローラー高感度マグシールドレス化【12イグジスト】
究極!?ラインローラー高感度マグシールドレス化【12イグジスト】

17セオリーの激安高感度ラインローラー改造!?
17セオリーの激安高感度ラインローラー改造!?

バケットマウス改造! BM-7000に自作ロッドホルダー付けてみた
バケットマウス改造! BM-7000に自作ロッドホルダー付けてみた

ラインローラーのマグシールドレス化 【12イグジスト】
ラインローラーのマグシールドレス化 【12イグジスト】

同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
新潟でギガアジ爆釣~!
テンヤマダイ リベンジ!
低気圧のバカぁ
寺泊でテンヤキジハタ リベンジ!
北茨城で一つテンヤで撃沈!でも太刀魚が!
日立で一つテンヤマダイ釣行
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 新潟でギガアジ爆釣~! (2022-05-08 00:56)
 テンヤマダイ リベンジ! (2022-04-27 00:01)
 低気圧のバカぁ (2022-03-19 01:33)
 寺泊でテンヤキジハタ リベンジ! (2021-08-14 00:04)
 北茨城で一つテンヤで撃沈!でも太刀魚が! (2021-07-17 00:33)
 日立で一つテンヤマダイ釣行 (2021-03-10 17:27)

Posted by まっくす。 at 00:45│Comments(0)海釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新潟で一つテンヤで釣ったった
    コメント(0)